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Six Degrees Games

地元のゲームセンターで子供を見ると、後に現金化して動物のぬいぐるみ、おもちゃ、新しいペットの金魚などに変えられるゲームチケットでいっぱいになったポケットをみることがあるかもしれません。物理的な世界でゲームチケットを集めるのは簡単です。ゲームで遊んでいるうちに、あるレベルの成功を達成し、努力が報われます。より高いレベルに到達し、よりチケットを獲得します。

ところが、ユーザーが後で現金化可能なチケットを獲得できるオンラインゲームを作成するのは、難しい課題となるかもしれません。Marina Del Rey と Calif. に基づくスポーツエンターテイメントのオンラインソフトメーカー Six Degrees Games は、ネットワーク上のスポーツを開発しました。www.ActionAllstars.com, を利用して、子供たちはゲームで遊び、リザルトを保存、クレジットを稼ぎ現金化するという、オンラインゲームでの経験を広げています。

この企業では、現在平均すると100 万以上のアバター(競技者)が毎月作成され、各プレーヤーは独自性をカスタマイズすることができ、ゲームクレジットをためてネットワーク上の賞金を稼ぎます。ユーザー、独自性、ゲームプレイ、クレジット及び、賞金の組み合わせにより、非常に早いテンポで膨大なデータを生成しています。これらのすべては Six Degrees Games の中核となります。徹底してユーザーデータが消失しないようにするために、Six Degrees Games はオープンソースとクラウドバックアップ&リカバリソリューションのリーダーの Zmanda に助言を求め、日々企業サーバーと企業データすべてをバックアップします。

Six Degrees Games のデータバックアップ&リカバリには、オープンソースで、MySQLデータベース管理者が誤操作またはシステムエラーなどのデータ損失に起因する深刻な損害を防げるように設計されたエンタープライズクラスのバックアップとリカバリソリューションである Zmanda Recovery Manager を利用しています。ZRM は MySQL データベース用に設計され、ユニークで MySQL ストレージエンジン、スナップショットインテリジェンス、レプリケーションサポート及びバックアップ操作とMySQL バイナリログの統合などエンタープライズレベルの機能が備わっています。

Six Degrees Games は ZRM を使用して、CentOS Linux で動作する 3 台の MySQL データベースをバックアップします。データベースは、InnoDB、MyISAM 及び、Archive Storage Engines を使用します。企業はレギュラーフルバックアップに加えて、データ損失後に、任意の時点へ高速リカバリできるように、15分おきに MySQL の増分バックアップを行っています。

「ZRM を利用すれば、生産データすべてのバックアッププロセスを形式化かつ自動化し、異なるシステムにあるすべてのバックアップを一貫性のある1つのプラットフォームに統合することができます。」と Six Degrees Games, Inc のシニアデータアーキテクチャ Franck Leveneur は言います。「さらに ZRM プラットフォームは、データリリカバリに必要なステップを削減し、製品システムのリカバリシナリオを簡素化します。

ZRM 圧縮機能を利用すると、Six Degrees Games はデータを10対1の割合に減らすことができ、かなりの量のディスクスペースをセーブすることが可能となります。Six Degree Games は、企業が Zmanda のソリューションを選択した主な理由として、ZRM の4つの性能を挙げています。ZRMを利用すれば、すべての情報を中央のサーバーにバックアップすることが可能です。企業がどこにいてもバックアップ操作を管理できるブラウザベースの管理コンソール、ZRM の優れた圧縮性能及び、 ZRM の総合的なレポート機能などが挙げられます。

Six Degrees Games はまた、インストール時に、Zmanda サポート、トレーニング、コンサルティングサービスを利用しました。

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